Top

私的な私情と私語   
宿命
e0101807_1085623.jpg


女に産まれた宿命・・・『祈れる女になりなさい』




男は海へ漁に。

女は島で祈り待つ。

それが昔からのしきたり


「祈れる女になりなさい」

今はその意味が とても深くわかるのです。
[PR]
by ageha-xx | 2008-06-14 10:14 | 波照間 | Comments(4)
Commented by yama at 2008-06-14 10:47 x
なんか、とっても意味が深い
妙に納得♪
Commented by ageha-xx at 2008-06-14 10:53
◆yamaさん
納得してもらえた?^^
若い頃って そういうの意味が解らなかったけど 
今はわかるんだよねー。
そして そういう女性になりたいと憧れもあるの。

沖縄が好きな理由は 古くからのしきたりがまだ根付いているから、かな。
Commented by KSPAWS at 2008-06-14 11:10 x
男に生まれた宿命・・・・・貢げる男になんなさい。
男は貢げれば、あとは何にもしなくてよくて、ひなが一日
浜辺でゴロゴロ。
島はいいよなぁ。
Commented by ageha-xx at 2008-06-14 11:17
◆K氏
博多もそういうのあるよね。
男の人が山に付きっきりになる間 ごりょんさんは家を守るでしょ。

男、女、それぞれ役割があるんだよねー。
今の時代 そうはいかない部分もあるけど。
そういうの 嫌いじゃないしむしろ憧れがあるな。

島はいいよね。
まったく観光地化されていないところが 特にね。

貢げる男かぁ・・・。
それ、誰?^^
<< 瞬間の命 果ての珊瑚の島 >>