Top

私的な私情と私語   
果ての珊瑚の島
e0101807_19433115.jpg






選ばれた人しか上陸できないと 伝説のように言われてる波照間島、

石垣からの船に乗って外洋に出たとき、その意味がわかった。

海の色が深い瑠璃色に変わったとき、色に吸い込まれるようにして

飛び込みたい衝動に駆られたのは なんだったのかな。


波照間で数日を過ごして 細胞の一つ一つから生き返った感じ。

焼け付く太陽に、太平洋を渡ってきた風に、キレイにしてもらった感じ。


快く送り出してくれた家族と

同行してくれた戦友に 感謝するばかり。


珍しく旅行記でも書いてみようかな。
[PR]
by ageha-xx | 2008-06-13 19:57 | 波照間 | Comments(10)
Commented by @kaoring at 2008-06-13 21:26 x
お帰りー。
ちゃんと帰ってきてよかった♪
マジでイルカになっちゃったらどうしようと思ってたんだから !!! 笑
お話、楽しみにしてるねー♪
Commented by ageha-xx at 2008-06-13 21:42
◆カオリン
ただいまぁ♪
笑い話だったのに心配してくれたのね?
ありがとう、そしてごめんね。
期待に沿えず 元気に帰ってきました! 笑

でもね、イルカになる気持ち 今回さらによくわかった。
海の力は偉大よね。

いつか、いつか、一緒に潜ろうね^^
Commented by ash1kg at 2008-06-14 00:17
すげー!!すげー!!
よくもこんなところから帰ってくる気になりましたね!(違)
うーん、世捨て人になるんならこんな場所で生きていくのが良いなあ(笑)
住んだら住んだで、いろいろ大変なんでしょうけど、やっぱり羨ましい!
Commented by ageha-xx at 2008-06-14 08:05
◆ash1kgさん
すげー すげー すごかったです。いろんな意味で。

港で駄々をこねそうになったけど、必ずまた来るからと心に誓って帰ってきましたよ。

スローライフというか、なんにもいらないですね。
こういう場所で生活することができたなら、本来の自分に戻れそうです。

はぁ、、、島が恋しいの。、笑
Commented by rose_jasmine1122 at 2008-06-14 10:00
いいな~いいな~。www
島に行きたいよ、わたしも・・・。友達で石垣に移住した子がいますよ。
どうしてるかな~。
Commented by ageha-xx at 2008-06-14 10:22
◆rose_jasmineさん
こんにちは♪

いいですよぉ島。
お勧めです^^
Commented by KSPAWS at 2008-06-14 11:06 x
いいなぁ、姉御、いいなぁ。
避暑地の恋かぁ、いいなぁ。
仕事で沖永良部、宮古にいかんといかんちゃけど、
仕事やけんねぇ。
Commented by ageha-xx at 2008-06-14 11:12
◆K氏
姉御って・・・。
誰のこと??
すごーく ひっかかるのですが^^;

宮古 着いていくー!
秘書に荷物もちに なんでもするから連れて行ってー!
Commented by TI at 2008-06-14 11:55 x
あー今年は海外を考えてたんですが、沖縄どうしよう~…
写真見たら行きたくなったじゃないですか。

yukioさんにもなにげに会ってるし…。
A&W…ルートビア好きなんですよね。
Commented by ageha-xx at 2008-06-14 16:14
◆TIさん
波照間がいいですよ、波照間が。
なんにもない島だけに感性を豊かにするには最適だと思った。

YUKIOちゃんとは すごい偶然で嬉しい再会でした。
秋にまた行くよー
台風シーズン過ぎてからね。

ルートビアおかわり自由らしいです^^
<< 宿命 花葬 >>