Top

私的な私情と私語   
*eureka *
いつだって はじまりのときはステキ。


どこからか タンポポの胞子が飛んできて 胸の真ん中に居つく感じ。


それは じんわり暖かくて 

少しだけ圧迫感と 心地いいくらいの切なさを植えつけてくれる。


いくつになったって このはじまりの時は嬉しくて嬉しくて。 


今日 私の手元に届いた このカメラは タンポポの胞子を一緒に連れてきてくれた。


思いがけない プレゼント。


この子の名前を*eureka*と名づけた今日が 私の新しいはじまりの日。







e0101807_0472654.jpg


photo//may
[PR]
by ageha-xx | 2006-10-15 10:00 | Comments(8)
Commented by ezoenaoki at 2006-10-16 19:19
文章が生業となるずっと昔、
ユリイカという名の現代詩の雑誌に投稿をしたことがあります。
これ、どこのカメラ? いいデザインだなあ。
Commented by ageha-xx at 2006-10-16 19:56
江副さん
ご無沙汰してます。
ユリイカは私も時々 手にしてました。
あそこに投稿してたなんて・・・やはり江副さんはすごい!

このカメラ可愛いでしょう。
お気に入りです。
ロシアの20年前くらいのカメラで LOMOスメナというそうです。
数年前から 巷ではLOMOとかフォルガだとかトイカメラが流行ってるそうです。
デザインも気に入ってますが すべてが私好み 笑
このカメラでの写真が楽しみです。
Commented by ezoenaoki at 2006-10-16 21:35
ユリイカ、いえいえ投稿は没になりました。

へえ、これもLOMOなんだ。
味のある写真が撮れそうですね。
楽しみにしています。
Commented by loom-203 at 2006-10-17 00:46
ここで出逢ったんですよね、ageha-xxさんと。
そう考えると本当に不思議!!

やっあり縁ですね…戦国時代からの。
初めて逢ったのは初夏でした。
Commented by ageha-xx at 2006-10-17 02:06
江副さん
この子を使いこなすまでは少し時間がかかりそうです。
だからこそデジカメにない思い入れのある写真が撮れるのだと。

もうすぐドイツですか?
楽しい旅でありますように。
Commented by ageha-xx at 2006-10-17 02:09
#203さん
あの日のことは忘れません。
2人の笑顔もね。
あなたの おかげで可愛い仲間にも出会えたし たくさんの刺激をもらって 感謝してます。

戦国時代なら 年頃も同じくらいだったかもしれませんよね?
ね?
Commented by wanwanmaru at 2006-10-18 23:18
新しいブログの立ち上げ、おめでとうございます。

ユリイカ・・、言葉は聞いたことはありますが、「見つけた」
という意味とは知りませんでした。いろいろ見つけた面白い
ものの記事、楽しみにしています。

こちらのブログにもリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ageha-xx at 2006-10-19 08:36
wanwanmaruさん
ありがとうございます。
戯言ばかりのブログになると思いますが時々 遊びに来てくださいね。
あらためて よろしくお願いします。

さて 今日はなにを見つけるのかな。
<< 眠る島へ